7月30日
掲示板が復活して えがったえがったと思ったのも束の間
最近俺以外 書き込みしているヤツがおらんじゃないかいな

28日と29日の日記は 旧掲示板2の方に掲載してあるっす

ISDNのTAのデバイスドライバーのCDがみつかんないので
ニューパソッコは今日も電源をいれておりやせん

部屋の中から
「焼肉のヒーロー Mr.さかいのテーマ」なるシングルCDを発見!
こんなん 買った覚えないんだけど・・・

いつのまにか 焼肉のヒーローの加護を受けていたとは
思ってもおりませんでした
今日もコゲコゲラーに襲撃されずに一日を終えたのも
全て Mr.さかいのおかげザマス

赤き灼熱の超人に敬意をはらいつつ 「さ」のポーズでキメ!

7月29日
うむ 今日は参議院選挙の日であるもっともワシは ずいぶん前に 投票をすませてしまったがの・・ 大会まであと一週間ということで大会の景品につかえそうなものねぇかな〜と大須へ行った ワールドプロックスにて オフィスクボタ製同人音楽CD「ゲームボーイ原音1」を購入あと Dカルトにて もはやおなじみの プライツCG集・・・これで 4枚目か5枚目だな・・買ったのは「俺は投機目的以外では 日本で一番このCG集の購入数が多いヤツなんじゃねぇか?」と 思ってみたり

ついでに 新しいパソッコに繋げる シリアルケーブルの変換コネクターも購入!これで 物理的に パソッコとTAを 繋げることができるぜ あ でも TAのユーティリティのCDがみつかんなかったんだよな〜・・ う〜ん 当分の間 まだニューパソッ火は フリーセリュ&マインスイーパー専用マシ〜ンかな〜 ヤンヤン「ばっくぎゃモン」・・ルール知らん

7月28日
土曜日っつ〜ことで 仕事が終わったらトンガへ行く早売りのアルカディアをNMT氏に見せてもらった ふ〜ん またか で ついでにNMT氏に 「ちかごろ ワシのページの掲示板に書き込んでおるのがワシ以外おらんではないかいな!このままじゃ しまいには彩京刑事の様に巻末においやられてあげくのはてに 「長い間 彩京のシューティングをプレイしていただきありがとうございました彩京の次回麻雀にごきたいください」と いうメッセージと共に編集後記のいっちば〜ん 下のところに「今まで応援してくださったファンの皆さん ありがとうございました!」と作者の書き込みにファンがいね〜から マンガ打ち切られたんだろコラとつこまれたりしちゃったりして〜 ・・・だから なんとかせい」 と ちょっぴり切実な おねだりをしてみた

っていうか 掲示板(JBBS)が アクセスできんくなっちゃってこりゃ あかんがな このままだと 彩京刑事のように俺も純情ナコルルだと危機感をいだきつつも「ま いっか」的おきらくごくらくマインドでいってみようかな〜 とちょっと思ってみたり
7月26日
コンビニにてチャンピョンを立ち読みした
って言ってもまともに見るのは Z001だけど
やっぱ 画太郎先生のマンガはいいねぇ〜
今週の展開なんか まぎれもなく珍遊記の再来って感じがして

ついでにi-mode関連の雑誌もよんどく
iアプリにて超兄貴の縄跳びのゲームがハドソンのサイトに
置いてあるそうな
ふ〜ん 兄貴はいつのまにやらハチ助に移籍か〜と思ったのもつかのま
コナミに買収されちゃったなぁハドソン
7月24日
攘夷ィィィ!の巻

日本のパソッコの標準機とは!
ドスウ゛ィ?
否! 98以外 俺は認めんぞ・・・

今こそ 日本産パソッコの復興を!
攘夷!


「思い立ったら吉日生活」
かつてワシは NMT氏と基板屋に行った際 こうアドバイスした
彼は悩んでいた・・
「クロスシューター 買うチャンスは今しかない・・・う〜む・・・」
俺も悩んでいた・・・
「そんなクソマイナーなゲーム しらねぇよ」
そして 彼はクロスシューターを購入した・・
今にして思えば 俺もついでに 戦神を購入しときゃよかったかも?

思い立ったら吉日・・・パソッコを買い替えようと決めた
とりあえず どんなマシンがあるんかね〜とコンプマートへ・・・

とっとと決めて買えばいいものを
いろいろ3時間ほど無駄に悩んだ末 俺はこのパソコをこうたでぇ〜

バリュースターVC800H/8FD1

いわゆる PC98−んXだ
そうだ 日本のパソコ それは98だ!
攘夷ィィィ!

せれろん800・・・
USB・・BIでお合衆国か?
IEEE13・・・とりあえず10以上の数は「いっぱい」で統一すべき
・・さっぱりわからん
Cバスは?
86音源は?
フロッピードライブついてないよ

フ・・そうさ 自分でも気付いていたさ・・
「んX」は本当はPC−98とは 関係ないってことは・・
まぁそんなことより さっぱりわからん
配線のコネクタも買わないとダメだな〜

まぁ 当分は フリーセル専用機ってことで
7月23日
とりあえず パソッコがトロイに感染していたんだから
ダイヤルアップのパスワードを変更しなくちゃならん〜
とりあえずプロパイダのサイトに言ってパスワードの変更の方法を調べる
「パスワードの変更はtelnetで行なう」
テレネト・・・なにそれ? 麻生優子(う゛ぁりす)が昔おったところか?
なろほど じゃ telnetを起動させるか・・・って
今 その手のアプリ&コマンドが起動できんせんのだったよ

結局あきらめ〜

テレビで「全日本 クラス対抗30人31脚」ってのがやっていた
ウンナンが司会の小学生30人の力を一つにあわせて爆走するやつです
すごい・・・
山口の代表校がすごい

まだ ブルマを履いている・・・

他の学校は この大会の為に ユニフォームを揃えてきたが多いんですが
山口の代表校は男子は短パン 女子はブルマ 体操服には
でっかく自分の名前が縫い付けた いつもの格好で登場!カッコイー!

っていうかさ〜 いくら実力校でも 試合に勝っといて
「全然力を出し切れていなかった 残念です」
ってコメントしてんのが なんかムカチュクー!

半面 走行途中で脚を結んでいたリボンがはずれて敗退してしまい
泣いている選手をみて 一緒にしんみりしてみたり

ちなみにブルマは全国2位でした


ジャンプを購入

ああ なんか巻末に追いやられていまにも打ち切り獄門的オーラを
漂わせていた つの○先生の漫画が・・・へぶし!
来週あたり ビュー君もなくなりそうだが・・

アルカディアでも彩京刑事が 巻末においやられておったが
今後どうなるんでしょうか あそこは・・・



7月22日
トロージャンの巻

最近 パソッコの調子がおかしい
ネットにつなげるとパソッコ操作してない時でも
画面に表示される モデムの受送信のインジケーターがピコピコ!
勝手に動てるじゃないの〜!

福永さんに「マイクロトレンド」のサイトでウィルスの無料チェックが出来るとアドバイスを受け 見事 トロージャンが検出されました

つまり ウチのパソッコのデータが 他のだれかさんにつつぬけ
ファッキン! とりあえず ウィルスの汚染されたこのyodeisaaqwy.exeとかいうファイル ボッシュートしちまうか〜

・・・やんなきゃよかったかもしんない

・・連邦の白い木馬の驚異は去った・・
代償 :パソッコがまともにうごかんくなっちまったよ
とりあえず ネットにはつなげれるし メーラーも起動するが
他のアプリがぜ〜んぜんうごかんくなったよ〜

ふ〜
長いこと使ってきたこのパソッコももう潮時かな・・・
そして俺は「はだしの海のフロ〜ネ」のテ〜マを口ずさむ・・・・
「しおかぜをっ ほっほにうけっ はだしで〜かけてく〜」
まったくナニがITだ
俺を見ろ
「あ 痛い」
フローネを見習いたまえ
彼女の家族の通信手段っつったら 「空砲&のろし」だよ
無人島の近くを客船が通りかかったとき
フローネの家族は必死に空砲バンバン撃って「わしらはここにおるよ〜」とアピールしたんだ!
でも気付かれなかった・・・空砲ダメすぎ
やっぱITだな 俺がまちがってたよ

まあ ワシもうすうす気付いていたのさ
ワシのつかっているパソッコ「PC-9821XA9」が ちょこっとヒストリックマスィ〜ンってことはね



とりあえず コムテックで フェリオス「デモを全部とばさずにクリア」
を達成したから(漢らしいね〜ワシ)


悔いはないさ・・・うそ

7月20日
ダンスで人は殺せますの巻

しばらく前に トンガにタイトーのカイザーナックルという格ゲーが復活したのでやりこんでいる
いや〜 ダンシングマスター「ボビー」がいいね
一昔前の格ゲーには必ず 「格闘スタイル:ダンス」という わけのわからんキャラが存在し
そのキャラからにじみでる わざとらしいダンスが ダンスゲーマーの心を和ませてくれた
そういうことで カイザーナックル・・・いいゲームだ
音楽もいい
ゲーム画面とインストのキャラクターの顔が全然違うのもいい
ボビーステージのバックダンサーなんか もうノリノリでダンスしている
このゲームの唯一の欠点といえば 「くそげー」なだけだが まあ些細なもんでしょ
・・・ていうか ムズすぎ

今日は大須で なんかいいパソッコねぇかな〜と漫遊しつつ 大会の景品をあさるべく同人ショップを練り歩いた
まんだらけのエロ同人コーナーはエレベーターでしか行くことができねぇえらく隔離された8階に移転してしまった
とりあえず 「セガゲームミュージックvol3」を購入
こだわりの アポロンミュージック版じゃ

今日のゲームミュージック セガゲームミュージックVOL3アフターバーナー
7月19日
夏休みの巻
そうか・・・世間のチビッコ供は今日から夏休みだったんか・・・
2002年からのゆとり教育の一案として 夏休みの撤廃を!
そうすりゃ オメー 夏休み中の児童の水難事故とか減るし
いいことずくめじゃん 知らんけど

名鉄特急「北アルプス」が なくなっちゃうらしい
とうか あの力強いジゼルのエンジン音も聞こえなくなっちゃうんか・・
大昔 一回しか乗ったことがねぇなぁ・・・

今日のゲームミュージック バトルバクレイド

7月18日
ねむ〜の巻
ここ最近眠くて眠くて ネットやりながらねてしまう
というわけで 日記すら更新しておらんのだが
問題は その眠っちゃっている間 まったくパソッコの触っていないのに
勝手になにやら送受信しておるのじゃ
やっぱ なんかウィルスにでも侵されてんでしょうか

仕事から帰って 靴下を脱ぐと 歩く度に「ぬちょ」と音がします
夏って感じみたいな

今日のゲームミュージック パーフェクトセレクションスナッチャーバトル

7月16日
そろそろ買い替えモードじゃない・・・なのか?の巻
ボーナス貰った・・・・
ということで パソッコを買い替えようか・・・どうしようか・・・などと考えている
ちなみに今使っているパソッコはPC-9821XA9
CPUがペンテアムの90Mzのナイスガイだ
ちなみに パソッコは6年ぐらい継続使用しているんだが
後から買い足したMOドライブはもう3機目だ
なにがいいかね〜 とりあえず候補としてはマハポ〜シャ・・・うそ

月曜日ってことでジャンプ購入
こち亀のガチャガチャは・・・ガチャガチャごと盗まれたら大損害のような・・・

なんか 2000円札が そろそろ一周年らしい



今日のゲームミュージック ファルコムボーカルコレクション1

7月15日
オレにとって参院選は今日終わったの巻
知り合いが 今日不在者投票に行ってきてくれないかと頼んできたので
別に28日の投票日でもいいじゃね〜かと思いつつ しぶしぶ 投票に行く
市役所へ投票用紙を貰い 比例の候補者のリストを見る
・・・ふ〜ん 結構な数が 立候補しておるねぇ
あ! 広末・・・もとい
しかし 人数は多いが政党の数はおもったよりすくないな・・・
前回の参院選では 「日本UFO党」とか 全くわけのわからんのがリストにあがっておったが
今回は 「自由連合」にほとんど集約されてしまっているのだろうか・・・
「発明で日本の政治を明かるくする」という公約で前回落選したドクター中松も今回自由連合から出馬だし
しかし タレント候補は どいつもこいつも どうでもいいのばっかだな 別にいいけどさ

携帯電話のメアドを変更したよ!
これで うっと〜しぃ一通受信に3円かかる 出会いサイトのメールもこなくなってちょっぴりさみしい
kazuhaとかmgdとか いろいろためしてみたんだけど どいつもこいつも使用済みで登録できなかったけど
mastergdでやっと落ち着いたよ

アニメイトに行ったんだけど はっきり言ってくっせ〜な〜 あそこ
沢山 人がおったからね〜 そりゃくっさくなるわな〜
よし オレのスメルも形見分けで貰っとけ
隣のメロンボックスは 店員の兄ちゃんは あいさつが律儀だ
例えば4人同時に客が退店したら 「ありがとういございましたありがとういございましたありがとういございましたありがとういございました」
って4人分言ってるぞ うむ!よろしい!
あと寒い

カードゲームの大会で名古屋に来ていたMMさんと4回対戦
ナイスボムで一回目は勝利したものの
二回目〜三回目〜 とへろへろあっさりと負ける


今日のゲームミュージック ファルコムボーカルコレクション1

7月14日
責任もって缶麦茶返しました!の巻
車の中にいれっぱなしのNMT氏の忘れ物
ちゃ〜んと 今日 返しに行きました

タイトー名駅にて話題のファンロード系縦シュー「式神の城」をプレイしにいく
ふみ子を選んでプレイ
なんちゅーか 一回やっただけなんだけど ステージの展開が盛り上がりに欠けるような気が・・・


7月13日

仕事が久々に早めに終わったので 江南バッティングセンターでクラッキンDJ2をプレイ
おっもっしれぇな〜 なんで皆やんね〜んだろ?

実際のDJがこんなことやってるかどうかなんて知らんが

ふと 13日の金曜日だということに 気付いたころには終わっていた

7月11日
元メイテックの関口氏の写真はヤル気まんまんすぎる巻
こんどの参院選はタレントからの出馬がすっげ〜多いそうなんだけど
どうなんだろうね アレ
芸能人の唯一の天下り先っつったら政界しかね〜よな〜
東京都知事の石原が大橋巨泉の出馬を批判しておったけど
そうだな・・・
ワシが巨泉で思い出すことっつたら 昔「お笑いウルトラクイズ」でダミー人形で登場していたぐらいだね

選挙ポスター見て思ったんだけど
関口氏の写真は オーラが発生しまくってますね
支援者を裏切ったことで有名な末広まき子は出馬したのだろうか?


今日のゲームミュージック バトルバクレイド
7月9日
バトルバクレイドのサントラの入手に成功の巻

2枚購入したので
一枚は大会の景品にまわすかな〜

はひゅ〜〜おう〜うっうおう
ていうか 今 11日の深夜2時なんで 寝よ

今日のゲームミュージック バトルバクレイド
7月8日
シャーペンの巻
はむ〜う〜うっうつう
ほうおいう〜はふぅ〜ひぃ〜
ふい〜おっおっ
ぎぎぎぎ
くぇ〜くぇ〜

おひゅじ ききききき
ばぶ〜は〜い
ぶー

7月5日
今日はトヨタ検定1級メーカー選抜試験を受けました
そうです まだオレ トヨタ1級じゃねぇんです
あほですねー
手ごたえは・・・・ぅ〜ん
回答用紙がマークシートなんだけど
1問ずらして記入しちゃいまして 必死こいて書き直してました・・ありがちなタコミス・・・
て言うか時間が足りねぇ・・
だっふんだ!

今日のゲームミュージック サウンドストーリーオブシャイニングアンドザダクネス

7月4日
自分にとって価値あるものでも 他人にとっては路傍の石ころの巻

中古CDショップにて 「コナミファミコンミュージックメモリアルベストVOL1」なるサントラを購入
100円なり
う〜む やっぱこんなマニアックなもの誰も欲しがらんか・・・
ついでに「シャイニングアンドザダークネス」と「グラディウスリミックス」も購入

グラデウスリモクソの方には初期のビーマニでおなじみのヒロシワタナベの曲も収録されているんだけど
どこがどうグラディウスなのかさっぱり

今日のゲームミュージック グラディウスリミクシーズ


7月2日
また 腰の調子がわるくなってきたよ〜の巻

ここさいきん 腰痛がもりかえしてきたので医者に行く
やっぱ 悪くなってた・・・・

眠たかったので 昼間は寝ていた

NMT氏に8日に立川さいがねぇかと切り出してみた
なんか嫌がっていた なんでだろ?


7月1日
他人の厚意を裏切るのって最高!の巻

今日は日曜出勤でした
おぃおぃ あんさんワシの話 聞いてくれや〜
暑い中働いているときに うさんくせーオヤジが灯油とかによく使う手こきポンプ(ドクター中松が発明したやつ)
を貸してくれって訪ねてきたんだよ
そんな備品 持ってないから
「そんな物はない」って答えてやったんだけど しつこく食い下がるんだよ そのオヤジ
聞けば 車がエンストして燃料は確保したんだが 入れるのに使うポンプが欲しいんだと
仕方がねぇので ちと上司に相談してみる
そしたら その間にオヤジ 同僚の私物のポンプを見つけ出して それを貸してくれって言いだしたんだよ
それで 上司は「はい いいですよ」って他人の私物を勝手に貸しだしちゃったのよ
案の定 オヤジは ポンプを持って行ったきり 返しに帰ってこやしねぇ
・・・まあ わしゃ別にいいんだけどね 自分が貸したわけでもないし 自分の所有物を貸したわけでもないし

っていうか たかがテコキポンプぐらい買えよジジィ


トンガにて 外付けスピーカーのゴージャスな峰2を堪能



今日のゲートラックスムミュージック スナッチャーズーム