デザート

杏仁豆腐 栗のシフォンケーキ
annindoufu 中華料理のデザートなら、やっぱり杏仁豆腐です。
W寒天の粉末Wこれを使うととても簡単です。
たっぷり季節の生の果物、缶詰を加えます。忘れてならないのがアーモンドエッセンスです。これでOK立派なデザートの出来上がり・
・・
chiffoncake 栗をラムシロップで味付けしました。甘味をおさえたケーキです。
生クリームをのせたり、オレンジやイチゴの果物のソースをかけたり、と楽しみ方いろいろです。
お友達を呼んでティーパーティーなんて如何ですか?趣味のフラワーアレンジメントでテーブルセッティングしました。
ぜんざい(03/01/02 リンゴのシナモン煮(03/01/04)
おしるこ 鏡開きにはちょっと早すぎました。
お雑煮に飽きたらおしるこは如何ですか?
息子たちの好物です。
アップルシナモン煮 冷蔵庫の中でしなっとなったリンゴを見つけました。そこで、煮リンゴにしてみました。大きなリンゴ3個がアッと言う間になくなりました。
チョコレート・ブラウニー(03/02/01) チョコレートケーキ(04/01/30)
チョコレート・ブラウニー バレンタインデーにちなんでチョコレートを混ぜてみました。他にもレーズン、くるみ、オレンジピールなど色々試してください。簡単手軽に出来るケーキです。 チョコレートケーキ ロールケーキの要領で簡単に作れます。今回はチョコレートでデコレーションしましたが、ジャムや果物をサンドして、なまくりーむでつつんでもいいですね!お試しくださ〜い!

HOME