野菜を使ったレシピ - NO.1
筍の味噌和え きゅうりの中華漬け
筍味噌和え 旬の筍を西京味噌で和えました。まろやかな甘味と旬の筍ならではの香りと歯ざわりを楽しんでください。
キュウリの中華漬け サラダ感覚でいただけますよ。
ごま油の風味と唐がらしのピリ辛が食をそそります。
なにより簡単が嬉しいですね
いり豆腐 里芋と鶏の煮物
いり豆腐 懐かしいおばあちゃんの味。
素朴な味ながら栄養バランスも good!
冷蔵庫に残っている野菜たち、さあ出番ですよ。
里芋煮 里芋は皮をむくのがちょっと・・でも、大丈夫!
冷凍の里芋、これがなかなかで驚きました。
一度試してみて下さい。ほぉーですよ。
すみれグラタン 山芋のひりゅうず
すみれグラタン すみれ(姪の子)はお野菜と牛乳が嫌いです。
何とか食べてくれないかしら、と考えました。ですから、すみれグラタン・・・
野菜ベースのじゃがいもグラタンです。
yamaimo 山芋は滋養の高い食材です。これを食べられないあなた・・・のために考えました。あのヌルヌルネバネバは熱を加えるとふわふわになります。
滋養強壮、疲労回復、消化酵素(アミラーゼ)は健胃・整腸、食欲増進の効用もあるそうですよ。是非食べてみて下さい。
ひじき煮(02.01.08) かぶと海老のしんじょ
ひじき煮 貧血気味の人、ストレスの多い人は毎日食べたい食品です。鉄分、カルシュウム豊富なひじきはカロリーも少なくダイエットにもお薦めです。
塩分の取りすぎに注意です。
かぶと海老しんじょ かぶの美味しい季節です。ちょっと変った蒸し物は如何ですか?
野菜を使ったレシピ No.1 NO.2 
HOME