野菜を使ったレシピ
ふきの青煮 (02/02/28) 冬瓜含め煮(02/08/14)
春の芽吹きを感じる青さとシャキシャキの歯ごたえ、そして野の香りを楽しんでください 冬瓜 8月が冬瓜の旬です。淡白な冬瓜に濃い目のだしで煮含めてください。繊細な日本料理が楽しめます。
かぼちゃの揚げ物(02/08/15) 大根とスジ肉の味噌煮(02/10/27)
かぼちゃを相性の良い油で揚げてみました。中は鶏のひき肉とお野菜でボリュームたっぷりです。ほんのりとかぼちゃの甘みを楽しんで・・・ 大根と牛スジ肉の味噌煮 愛知のお味噌と言えば「八丁味噌」ですね。ちょっと酸味のあるほろ苦い独特な豆味噌です。この美味しさを是非味わってください。
菜の花青柳和え(03/02/24) サラサラサラダ(03/04)
菜の花青柳和え 旬の菜の花と青柳をコクのある卵黄の合わせ酢で和えました。ほろにがい菜の花との相性もバッチリです。 玉ねぎサラサラサラダ やわらかく苦味のない新玉ねぎはサラダでどうぞ!血液をサラサラにする効果があるそうですよ。
カラフルパプリカマリネ(03/05/01) お豆腐のそぼろあんかけ(03/05/27)
パプリカマリネ タコと色とりどりのパプリカをマリネしました。ピーマンのような苦味もありません。果物のような甘みとビタミンC、カロチンが豊富です。
ピーマン嫌いのお子さんにオススメです。
お豆腐のあんかけ 梅雨寒の夕食に温かいお豆腐で「お帰りなさい!」
かぼちゃグラタン(03/06/23) 肉じゃが(03/10/26)
かぼちゃグラタン 6月〜9月がかぼちゃの旬です。ほんのり甘みのあるかぼちゃはホワイトソースとも相性バッチリです。 肉じゃが みんなに愛される家庭料理の定番です。あなたの家の味にしてはいかがでしょう。
野菜を使ったレシピ NO.1 No.2 NO.3
HOME