スープのレシピ

中華スープ コーンポタージュスープ
中華スープ 角煮を作った時のスープを使います。豚のバラ肉を煮込んだ後に出来るスープは何にでも使えます。煮汁の油を冷やし固め取り除いたスープを冷凍保存しておきましょう。中華料理に重宝しますよ。 conesoup 材料を変えれば、かぼちゃ、じゃがいも、グリンピース、そら豆、なんでもポタージュスープになります。夏は冷やして、コールドスープも美味しいですよ。
お味噌汁 ヴィシソワーズ(じゃがいもコールドスープ)
おみそ汁 だしが決めてです。具は季節のものなんでもいいですね。
息子たちは溶き卵を入れたものが好きでが、これはちょっとお薦めできるかどうか???
potatosoup 夏はコールドスープでお召し上がりください。咽ごしののよさと食欲増進に繋がるかもしれません。
暑さに負けない体作りにこの一品を・・・
土瓶蒸し カボチャスープ
土瓶蒸し 10月はきのこ類の旬です。
中でも松茸は高嶺の華。迷った末に土瓶蒸しとなりました。
最近は輸入物が沢山出回っています。カナダ産、韓国産・・・これで充分楽しめます。舞茸、しめじ等もいけますよ。味覚の秋を満喫しちゃいましょう。
冬至にカボチャスープなんて如何ですか?とっても暖まりますよ。カボチャ嫌いのご主人様にお薦めです。
冬瓜汁(03/06) オニオングラタンスープ(2005/06)
冬瓜汁 夏の暑い時にいただく濃いだしの利いた冬瓜汁は絶品です。是非お試しください。


タマネギを根気良く炒めるのがコツです。するとタマネギの旨みが引き出されます。フランスパンも美味しいバケットならさらに美味しさUPですね。
茶碗蒸し(2003/10)
秋の爽やかな冷気に木犀の香りをを感じるこの頃、温かく蒸しあがった茶碗蒸しが嬉しいですね。
好みの具を入れて味わってみてはいかがですか?気持ちもほんわりですよ。(^-^)


HOME