魚介類を使ったレシピ

さばの味噌煮(02/03/22) 鯛の湯引きサラダ(02/03/24)
さばの味噌煮 鯖に含まれる栄養成分は、成人病の予防となる血中コレステロールを下げ血栓の形成を抑制するEPAと言われるものも含まれているようです。美味しくて、健康にも良い鯖をいただきましょう。 鯛サラダ お刺身ばかりでなく、時にはこんな鯛で目先を変えてみては如何でしょう。
甘鯛のグリル(02/04/29) スモークサーモンマリネ(02/06/30)
さっぱり味の甘鯛をボリュウムある一品にしてみました。ちょっとカロリーが気になる方は、ホワイトソースをかけずにそのままでも十分美味しくいただけます。 スモークサーモンマリネ 暑さで食欲減退なんてことありませんか。そんな時、酸味の利いたお野菜たっぷりのマリネがお奨めです。
めかじき磯辺揚げ(03/03/23) いわしの梅干煮(03/06)
めかじきの磯辺揚げ 海苔の香りが香ばしいめかじきの揚げ物です。酒の肴に、お弁当にどうぞ! いわしの梅干煮 梅干と一緒に煮ると魚臭さがやわらぎます。カルシュウム不足解消にどうぞ・・・
シーフードマリネ(04/06/01) しそとエビのかき揚げ(04/07)
野菜だけではなく、脂肪の少ない良質なたんぱく質こそが健康には必要なのだそうですよ。こんなサラダはいかがでしょう! しその衣をまとったエビは香りの良いさっぱり味になりました。
メカジキトマトソースソテー(05/03/08)
トマトソースはバジルとオレガノを加えさらに爽やかな春の一品にどうぞ!


HOME