お肉を使ったレシピ・NO.1  お肉を使ったレシピNO.2 レシピNO.3
ロールキャベツ ラザニア
ロールキャベツ スープはしょう油ベースの和風味とクリーミーな牛乳仕立ての二通りを紹介します。
その日の気分で選んでみてはいかがですか?
ラザニア 本来、ラザニア専用のパスタもありますが、スパゲティー、マカロニでもOK。
ホワイトソース、ミートソース、チーズは、子供も大好き。
角煮 ハッシュ・ド・ビーフ
角煮 たっぷり時間をかけ、じっくり煮込みます。
脂肪をおとしたサッパリ味にも、濃くのあるこってりも、調理しだいです。
甘辛のしょうゆ味は誰にでも愛される一品です。
八角の香りが苦手の方も、一度トライしてみませんか?
ハッシュ・ド・ビーフ カレーライスばかりじゃなく、時には、ハッシュド・ビーフもいいですよ。
たっぷりの玉ねぎとマッシュルーム、しめじを加えても美味しいですよ。栄養的にも幅が広がります。

ハンバーグきのこソース 豚肉グリーンアスパラ巻き
きのこのハンバーグ 子供の大好きなハンバーグ。
今日はちょっと大人の味覚でいきませんか?大根おろしをのせポン酢をかければサッパリした味わいはおじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでいただけます。
豚のアスパラ巻き 甘辛のしょうゆ味です。
冷めても美味しくお弁当にもいいですね。
アスパラがなくても、いんげんでも、ごぼうでもいいですよ。あなたのセンスでどうぞ…
ローストチキン タンシチュー(02/01/19)
ローストチキン もうすぐ感謝祭、X'mas、日本人にとってあまり関係の無い行事のはず・・・・が、X'masなどは近年当たりまえの行事になってしまいましたね。
されば、ローストチキンなど焼いて思いっきり楽しんじゃいましょう。
タンシチュー この料理は私が最も得意するお料理です。何度も作るうちに全てが私流になってしまいました。
私の自信作です。トマトベースのソースが自慢です。
鶏の磯辺揚げ(02/02/23) Asian Curry
磯辺揚げ 三つ葉と海苔の香りを利かせた揚げ物です。香りを楽しんでください。 Asian Curry Jin特製タイ風カレーです。
長年タイに赴任していた方が作ったタイ風カレーが忘れられません。懐かしい味を思い出しながら作ってみました。もう一度あの家庭的なカレーが食べた〜い。

野菜たっぷりのトマトベースの辛いカレーです。

                お肉を使ったレシピ・NO2

                        HOME