お肉を使ったレシピ(NO.3)お肉を使ったレシピNO.1  レシピNO.2

春巻き(2005/04) 仔羊のロースト(2005/06)
筍の旬の時期、是非春巻きをご賞味ください。スーパーの茹で筍が食べられなくなる美味しさですよ! 仔羊のロースト、シンプルで簡単美味しい!最近は身近なところで手に入りやすくなりました。しかも比較的安価です。
ソーセージとピーマンのグラタン ホワイトロールキャベツ(02/12/01)
ソーセージのグラタン 材料の持つ味だけで調味しました。トマトの酸味、赤ピーマン、玉ねぎの甘み、チーズとソーセージの塩分で充分美味しくなります。
子供にも大人にも喜んでもらえる一品です。
ホワイトロールキャベツ 牛乳仕立てのクリーミーなスープは寒い冬に体を温めてくれます。
ホワイトシチューロールキャベツ版。お薦めです。
サラサラ焼肉(03/04) パプリカチキン(03/05/05)
玉ねぎサラサラ焼肉 このお料理のポイントは、これにかけるドレッシングです。玉ねぎがサラサラ血液にしてくれるそうですよ。 パプリカチキン 生クリームを加えコクのあるチキンになりました。さっぱり味に飽きたらこんなお料理は如何でしょう。
鶏のから揚げ(03/06) チキン・ビーンズシチュー(03/12)
鶏のから揚げ 子供達の大好きなから揚げを忘れていました。甘酢をかけるとサッパリとした味わいが楽しめます。 チキン・ビーンズシチュー 大豆とトマトソースは相性バッチリですよ
棒棒鶏(バンバンジー) 04/02 チキンソテー・ネギとピーマン添え
棒棒鶏(バンバンジー) 淡白な鶏料理をピリッと辛いごまソースが濃厚な味にしてくれます。 季節の野菜をのせたチキンソテーはとってもヘルシーです。

HOME